人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソース

ミートソース_a0064865_2123337.jpg

昨晩、お布団入ってから、挽き肉買ってたのを思い出した。
う〜ん、消費期限とかあんまり気にしないタチだが、値引きシール重ね貼りの半額挽き肉はちょっと気になる。

よっこいしょ。

あ、ニンジンを切らしてた。

セロリとピーマンと玉ねぎを親の仇かってくらいみじん切り。
トマトピューレだと思って買ってあったのは、野菜も煮込んであるトマトソースだった。
じゃあ、これに挽き肉入れれば簡単にできたのかも。

味見しても、もうよくわかんない。
眠気と戦いながらミートソースを完成させ、さっさと寝る。

布団の中もミートソースくさい。

さて、昨日からお姉ちゃんはゴルフに行ってるので週末はひとり。
給料日前、歯医者で大枚払ってきたからお金もない週末よ。
ミートソースくさい布団を干して、山ほどある洗濯物を干して、掃除して、
「今日は一銭も使わなくってよ!」
と決心したのに、ユニクロにヒートテックタートル買いに行っちゃった。

スーパーに寄って、野菜も山ほどカゴに入れたんだけど、貧乏なのを思い出して悩んだ末、キャベツとカブだけにしました。
緑黄色野菜は次回。

お腹空いた。

夕飯は作っておいたミートソース。
それど、具がなくなったクリームシチューにカブ入れてみた。

びっくり!ミートソースがおいしい!
私が作ったにしてはなかなかなもんだわ。

フィギュアスケートはミキティーが優勝。
あ、野球が延びてて、すべらない話はまだみたい。

お風呂はどのタイミングで入ろうか。
眠くなっちゃうよー!

by jarakoroko | 2009-11-07 21:02 | 食べ物